いちご狩り

そろそろイチゴ狩りの季節!
お休みの今日、行ってきました。

いつも行くいちごの丘は残念ながら水曜日休みなので、ジョイフルファーム鵜の池へ!
http://www.joyful-f.jp/

美浜インターから5分、いつもよく通る道ですが、来たのは初めて。
たくさん人がいてびっくりしました。
産直野菜を買いに来てる人が多かったですね。


Bのビニールハウスです、ちょっと遠いよと言われ歩き始めましたが、ホント遠かった。
人も全くいません。ホントにここでいいのか不安になります。


ようやくハウスをさがしあて、早速狩りに・・・。
テンテンは1粒でもう飽きて遊び始める。みーちゃんと私で赤いのを探しては黙々と食べました。
でも今年はやっぱりまだ甘みがないかなぁ・・・。
やっぱり石垣いちごがいいかなぁ・・・。


帰りにすぐ近くのえびせんべいの里に寄ってみました。
ここもすごい人でびっくり!!特に大型バスも停まってなかったから個人客なんだよなぁ・・・と思いながらおせんべいを試食。もちろん無料コーヒーも飲んできました。

南知多サイコー!!

ホントはビーチランドのぺんぎんパレードが見たかったMOONですが、1月、2月の水曜は休園らしいです。ショック!!
ペンギンパレードいつ見れるかしら。
久々にデジカメで撮ろうかと思ったら、まさかの電池ギレ。やっぱり写メになりました。