NHK

昨日は予定より1時間遅れの22時に何とか子供達を寝かしつけたMOON。

早速相棒見ました!!

毎日こうだったらいいのに・・・。

昨年はNHKにはまった一年でした。
朝は子供番組、8時から朝ドラ、火曜はセカンドバージン、日曜は龍馬、NHKオンデマンドもかなり利用しました。

龍馬が皆さんよかった、よかったと言われるけど、私的に幕末の話はあまり好きではない、やっぱり戦国時代が好きです。

ということで今年の大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜」は楽しみでした。江の夫役で向井クンも出るしね〜。

初回放送は録画で見ました。号泣シーンがいっぱいでした。
子役の愛菜ちゃんの演技は泣かせてくれました。

またまた日曜の楽しみができました。

相棒も見なくちゃいけないし、今年も忙しくなりそうです。

三姉妹の生まれ育った小谷城、長浜にて1月15日から浅井三姉妹博覧会が開催されます。

長浜大好きMOON、冬の時期は盆梅展も開催しています。
この盆梅展がまた素晴らしいんです!!(ボキャブラリー貧困ですみません)

慶雲館というかつての迎賓館のような役割のお屋敷で開催されるんですが、この建物だけでも見る価値あり、盆梅もそれは見事な鉢が90鉢近く展示されています。

ということでまたまた個人的趣味で、この三姉妹博覧会と盆梅展を訪れるツアーを作ってみました。

詳細はこちら↓をご覧下さい。
http://ameblo.jp/orange-tourist/