おにみち祭り

運動会のあった日は、高浜の「おにみち祭り」の日でもありました。

高浜港駅からかわら美術館までの「おにみち」が様々なランプシェードで飾られ、夜は幻想的な通りとなります。毎年夕方から出かけていますが、今年はちょうど運動会でお休みだったためたまには明るいうちに出かけて暮れかかるおにみちを歩くのもいいかなぁなんて思ってお出かけ。
した、にもかかわらず、おにみち祭りについたのは午後6時!!ちょっとのつもりが公園で遊びすぎました・・・。



夜景モードで撮ったのでブレてしまいましたが、古くて狭い通りが手作りのランプで照らされ、いい感じです。

テンテンは、運動会→公園と遊びすぎて撃沈。おにみち散策中ずっとお眠りになっていましたよ。ある意味楽でしたが。

おにみち祭り、興味のある方は、毎年10月に開催されますので是非高浜にお越しになってみてください。ブログやっていても写真技術はさっぱり上達しないMOONですが、おにみちは毎年市外からも写真を撮りに見える方が多数いらっしゃいます。フォトコンテストも行われていますので、写真好きの方にもおすすめのイベントですよ。