運動会

秋晴れの土曜日、子供達の園の運動会がありました。

今年から年少さんのみーちゃん、開会式のダンス、かけっこ、体育発表、親子演技と競技が盛りだくさん!!

オープニングダンスで音楽に合わせて、踊っているみーちゃんを見たとき、思わず涙ぐんでしまいました。去年まではこんな皆で踊るなんて出来なかったのに、1年でものすごく成長したなぁ・・・と思わず。

この時、ビデオの電源が入っていなくて見直すことができないのが悔やまれます・・・。

かけっこでは、負けず嫌いの性格が出たのか、一等賞。ちょっとフライング気味だったけど、いいのよ、結果良ければ全て良し。

たまごっちみーつけた!という親子競技では、袋をかぶってお山座りしてたまごっちに変身!!変身したたまごっちの中から我が子をさがしだす・・というとってもカワイイ競技でした。たまごっちとなった子供達、もう見ているだけで癒されます。
残念ながら親子競技だったため、写真なし。


閉会式のときのみーちゃん。メダルをもらってピース♪


運動会がこんなに楽しいものだったなんて、久しぶりに感じた秋の日。秋空がきれいでした。