ラグーナ蒲郡

9月14、15とディズニーハロウィンに行く予定だったのが、みーちゃんの発熱でキャンセル。
その代わりと言うか、先日のあまりの秋晴れにどこかお出かけしたくなったMOON家。といってもMOONと怪獣2匹。

行ってきました!!ラグーナ蒲郡!!何と初めて。フェスティバルマーケットの方は何回か言ってましたが、遊園地系はね、まだ乗れないものが多くて無駄に疲れるだけなので避けてました。


何のキャラかな?


ディズニーランドのイッツアスモールワールドみたいな乗り物に乗りましたよ。
それ以外には

定番、汽車ぽっぽ。貸切状態なので連続5回も乗せてもらいました。いい加減きりがないのでまだ乗りたがるテンテンを無理やり降車。

あとはメリーゴーランド、ボートなんかに乗りました。やっぱりまだテンテンが身長制限で乗れないもの多し。

これなら、明石公園でもよかったんじゃ・・・。(明石公園は安いし、何とラグーナは大人4000円もした。高っ)という考えが頭をよぎりましたが、いえいえ蒲郡は東南で吉方位だし、子供たちも喜んでいるし、これでいいのだ!!と自分自身を納得させました。

しかも本来の目的は乗り物ではなーい。
別のところにあるのでした。
それはまた後日。