健康診断

先月、健康診断を受けてきましたが、その結果が届きました。

ワールドカップが始まる前は、いろいろと体の不調があって、
痛みに弱いMOONは、きっとどこか悪いところがあるに違いない!!と思い、健診を申し込んだのですが・・・。

ワールドカップが始まり、熱中することができると、体の不調なんてどこかへ行ってしまいました。

健診の結果も思った通り、異常なしでした!!

一箇所だけB判定が。肥満度。肥満じゃないですよ〜。平均よりBMIが少なすぎてB判定。
理想体重より12キロくらい少ない。せめてあと2キロくらいは太りたいなぁと思うMOONですが、20年近く同じ体重できてて、問題は特にないからこれはこのままでいいんだと思います。


今回初めて骨密度を測定してみました。骨密度は測定方法や結果の数値がいろいろあるみたいですね。今回98%とほぼ平均値。
30代の頃に一度測ったときは20代前半の数値だったので、骨には自信があったのだけど。


数値的には異常はなかったけれど、日常生活では・・・。
飲酒を控えるように・・・って。