吉方位?

六白金星の6月の吉方位は東南。
MOONの住む高浜市から東南と言うと伊良湖とか、蒲郡などの東三河地方ということか。

今日は梅雨の晴れ間で、仕事もお休みだったので、子供を連れてお出かけしようと思って行き先を朝から考えてました。

東南で、子供が遊べるところ・・・。
伊良湖でメロン狩り?
蒲郡ならラグーナ?

でもMOON一人でモンスター二人を連れていくのに、東三河はちょっと遠く、道も不慣れなので、結局南知多ビーチランドへ行くことにしました!!

東南じゃないけど、南だし、私の行きたいところが吉方位よ!!ということで自分自身を納得させるご都合主義のMOONです。

ビーチランドはイルカスタジアムがリニューアルしてからはじめて。しかもテンテンは初ビーチランド。
イルカショーまでは目を丸くして無表情に楽しんでいました♪どうやらうちの子供たちはあまりにも感動すると表情が固まるようです。

今までプールと客席の間にあった柵がなくなり、ショーが間近で見られるように。前列3列くらいまでがずぶ濡れシートで有料化と聞いていましたが、平日は無料。早速ずぶ濡れ席で観覧。思ったほどのずぶ濡れ感はありませんでしたが、テンテンは顔に水がかかり、ぐずぐずモードに。

イルカショーを見てから、ペンギンにえさをあげたり、あざらしにタッチしたり、平日はすいてていろいろと楽しめます。

ビーチランドに来たら、おもちゃ王国へも。ここはリカちゃんやシルバニアファミリートミカプラレールなどで遊べます。室内で涼しく、子供はおもちゃに夢中だし、ママにとって癒しの場所。

リカちゃんやシルバニアでテンテンは間が持つかなぁなんて心配してると・・・


チョー満席。乗車率200%!!
うさぎを集めてバスにせっせと乗せて楽しんでました。
よかった。よかった。テンテンも楽しめるのね。

うさぎをたくさん乗せて発車したバス・・・しばらくすると

横転!!大事故です。