モンステラ・・・

風水では、部屋に植物は欠かせない。
玄関に生花、ダイニングテーブルにも生花、トイレやキッチンには観葉植物、テレビ周辺にも観葉植物。

植物を育てられない女、MOON、サボテンをも枯らしてしまうこの私に植物が育てられるのか・・・。

でもあの二人のモンスターを育てているんだから、植物くらい大丈夫!!

ということで、全く植物に知識のない私、これまたお隣のホームセンターに3日ほど通い、選んだのが「モンステラ

風水では、特別置いてはいけない植物はない、ってことだけど、葉先がとがっているものは良くないらしい。植物ってどれも葉っぱの先はとがってるじゃーん!!

悩みに悩んだ末、あまりとがっていないモンステラってのを購入しました。

早速テレビの隣に飾って、
緑のある空間はやっぱり癒されるねぇなんて、早速単純ぶりを発揮したMOONでした。が・・・・

昨日、夕飯の片づけが終わり、テレビでも見ようかなぁとリモコンを取りに行くと、



葉っぱがなーい!!


もぎ取られてるーーーー!!

こ、これは・・・
モンスターのしわざに違いない。
「みーちゃんとテンテンでやったの♪」と笑顔で答えてくれました。

前髪をオンザにしてしまった母への嫌がらせか!!

モンステラ、元に戻るのかしら?