DIY?

今日は、ワールドカップ、日本の初戦ですね。
子供と一緒に寝てしまわないようにアラームつけて準備です!!

ところで、おうちの片付けを始めたらいろいろとやりたいことが出てきて、私のDIY心にスイッチが入ってしまいました。

今までDIY好きの先輩とか見ていて、
「うーん、買った方が安いよ」とか
「それだけ時間かけるんだったら買った方が・・・」
なんて思いながら横目で見ていたんです。
MOONは基本、アウトソーシングの考え方なんですよねぇ。

めんどくさがりっていうのもモチロンありますが、やっぱりやり慣れないことは疲れるし、時間かかるし、精度も悪いし、ということで、その道の専門家に任せた方が最終的には安上がりでは?という思いが今もあります。

でもある程度自分でやれることはやってみようと思いはじめました。
そんなこんなで、お隣のホームセンターへ行って資料をもらっては下準備中。

とりあえず、網戸の張替えというものに初チャレンジしてみる予定です。

道具(実家にあったのを持ってきた)はあるので、あとは網とゴムを購入し、やる気が出るのを待つのみ。(このやる気っていうのがねぇ、いつになるか)

また取りかかったら記事にしたいと思います。