テンテンに閉め出される・・・

さてさて、友人との日本での最後の晩餐のあと、セントレア駐車場へ戻り、車に乗ろうとしたその時!!!

テンテンを先に車に乗せて、ベビーカーを片付けようとしたその時、

「カチッ」っと音が・・・。
何だかいや〜な予感。

テンテンが中からロックを!!!

キーは?あ、バッグの中に・・・。
バッグは?あ、車の中・・・。

携帯も、財布も全部車の中!!

テンテンに何とかロックを解除させようと、必死の説得(?)を試みるも、全く聞く気なしのテンテン。


一人車中で遊びまわっておりました。
親の心、子知らずってこういうことを言うのかしら。

セントレアホテルに泊まっている友人のところまで戻るにしても、距離がかなりあるし、その間テンテンを一人車内に残していくのも不安が残る。どうしようかと途方にくれてたところへ、隣に停めていた若いカップルが声をかけてくれました!!

携帯電話を借りて、ダンナへ電話。セントレアまで走ってきてもらうことに。

お隣のカップルは、「お子さんが寒いでしょう。」と言って、ブランケットまで貸してくれました。

実はこのお隣のカップルは、セントレアに着いたときから一緒。そのときは、何だか二人して、駐車場を煙草を吸いながらウロウロしていて、とっても怪しい二人組に思ってました。もしかして車上狙い?なんて思っていたんですが、実はすごくいい人でした。

ニュースで、よくありますよね。
駐車場での事故。自宅駐車場で、家族をひいてしまったりする悲しい事故。
ですので、駐車場は要注意だったんです。保育園でも、まず子供を乗せてから荷物。荷物を降ろしてから子供を下ろす。ということに徹底していたのが、こんなことになるとは。

キーだけは肌身離さず・・・
感傷的な気持ちが一瞬で吹き飛びましたわ。