明石公園 お花見

碧南市の明石公園でママ友数人とお花見へ行ってきました。

明石公園は公園と遊園地が一緒になっていて、この辺りではかなり大きな公園です。

もうみーちゃんも大きくなったし、同じくらいの子供たちが何人か集まれば、ママたちはのんびりお弁当&おしゃべり♪♪

なんて思って出かけたのが甘かった・・・。

お弁当も早々に、みーちゃんは遊具へ走り出し、他のお友達もバラバラに遊び始め、収拾がつかなくなりました。

みーちゃんは途中おもらし・・・。テンテンは少し目を離したすきに大きなお兄ちゃんに倒される。

そして最後、帰るときになって、みーちゃんもテンテンも
「抱っこ!」と愚図りだす・・・。しかも公園の一番奥まで来てしまっていたので、とても二人を抱っこして車まで行くのは無理!!

もうあのまま明石公園から帰れないと思いました。

やっぱりまだ大きな公園は、疲れるだけなのでやめようと思ったMOONです。



でも乗り物はたくさん乗れて、子供たちは楽しかったのかな。
次はベビーカーを忘れずに!!