上海万博

上海二日目、5月1日から開催される上海万博の会場の視察へ。

現在急ピッチで工事が行われている会場にて、説明会の様子。

その後、バスで会場内を回りました。こちら日本館。
なんだかぱっとしない色?これで完成なんでしょうか?

中国館と日本館。

カナダ館。

地方から出稼ぎで来ている作業員の男の子たち。かなり若いです。
彼らの力で万博開催まであと一歩というところでしょうか。

万博まであと59日!!(3月3日現在)

万博に限らず、こういったイベントは、早く行った方がすいています!!過去の経験上。
開催してすぐの、5月、6月頃のお出かけがベストではないかと思っています。

今回の視察では、上海市内の観光があまり出来なかったので、万博開催中にもう一度上海を訪れたいなぁと思っているMOONです。