SATC THE MOVIE

昨夜は子供達もダンナもいないベストな夜!
前々から見たかったSATC THE MOVIEを見ました。

ドラマは10年くらい前に少し見たんだけど、その時はあまりピンとこなかったSATC。テンテンの出産後、産休で家にいたときにあまりの面白さに全シーズンを制覇してしまったMOON。テンテンを抱っこしながら見ていたんですが、赤ちゃんに影響あるのかしら。できるだけ映像は見せないように気をつけてたんですが。将来テンテンが女嫌いになったりしたらMOONのせいかも。

映画の4人は相変わらず、800ドルの靴をはき、ブランドの洋服を着て、NYのおしゃれなレストランでブランチをする。ドラマの時と違い4人ともステデイな相手がいて、負け犬感が薄れ、少し物足りないところもありましたが、それでもやっぱり笑わせてくれたのがサマンサ姉さん!!

相変わらず、彼女は超越しています。ルックスも性格も収入も全てがイケてる恋人スミスにものすごーく愛されていて、普通なら幸せなはずなのに、自分より相手を心配してしまう自分の気持ちが怖くて、スミスと別れてしまいます。

えー、どうして、私ならスミスと幸せになるのを選ぶわ・・・と一人ジタバタしていましたが、やっぱりサマンサ姉さんは常人ではない。

ま、続編もあるみたいなので全員が落ち着いちゃったら面白くないってのもありますけどね。

キャリーの恋人ビッグは、お金持ちでペントハウスをポンっと買ってくれて、クローゼットも改装してくれるイケメンだけど、あの優柔不断さがどうしても許せません。あの男がなぜお金持ちなのかが不思議です。優柔不断な性格のお金持ちは存在しないはずなんだけどなぁと、ドラマの時から思っていました。
ま、ビッグが優柔不断だからこそ、それに振り回されるキャリーがドラマになってるわけなのですが・・・。

とにかく笑いあり、涙ありで、昨日は2回連続で見てしまい、寝不足気味のMOONです。