みーちゃん語録

みーちゃんを保育園へ送って行った時のこと。

担任の先生に
「みーちゃんが、ママのおなかに赤ちゃんがいるって言ってたんですけど、おめでたですか?」

と聞かれ、びっくり!?

妊婦に見えますか?私。確かにおなかだけぽっこりしてるけど、決しておめでたじゃありません。

「違いますよ〜。あり得ません。さすがに無理です。」

「お母さん、最近私服だったのはそのせいかと思ってたんですけど、違ったんですね。」

以前は制服のまま通ってましたが、保育園がものすごーく寒い!!
スカートだと足がスースーして寒すぎるので、最近あったかレギンスやレッグウオーマーとかで送り迎えしてたんです。

それが懐妊疑惑になるとは・・・。

最近、同じクラスのママが続々とおめでた。来春以降に出産予定の方が3人ほどいます。お勤めの方だと保育園の関係で3歳違いがベストみたいですね。

春はみーちゃんのお友達の弟や妹が続々と誕生。楽しみです。

それにしても、どうしてみーちゃんはママのおなかに赤ちゃんがいるなんて言ったのかな。謎です。