リンパマッサージ

今日はあったかい1日でしたね。

今日はリンパマッサージを受けてきました。
MOON、フェイシャルエステは好きですが、ボディマッサージは苦手。美容院で肩をもんでもらったりするのも断っているくらい。

知り合いのお宅で、子供たちも遊ばせながらやってもらえるというので
、まぁ軽い気持ちで行ってみたのですが・・・。

これが、ものすごーーく痛い!!!
痛いなんてもんじゃない。むくみがとれるとか、冷え性が治るとか言われても、「もうそんなんどうでもいいからやめて・・・」と。

ただ人生半分ほど生きてきてはじめて気づいたことがありました。私、自分の足は元々体の割りに太いと思ってたのですが、どうやらこれ、むくんでるだけのよう。このリンパマッサージを続ければ、足が細くなる?

あの痛さと引き換えに、永遠の憧れ、足のきれいな女性・・・。どちらを優先させるか?悩むところです。