手羽先ラブ

手羽先が大好きなMOON。

名古屋めしの一つ、手羽先のから揚げ大好き。美容にもいいので、おうちで手羽先スープなるものを作り、家族の誰も食べない中、一人食すMOONでもあります。

こちらのお店の煮込み手羽先なるものを知ったのは、もう20年近く前になります。当時は三河地区には住んでおらず
安城ってどこ?」って感じだったのですが、
はじめて連れて行ってもらって食べたときは感動しました。

甘辛く煮込んで、骨まで柔らかくなった手羽先は、ビールにとっても合って、ホントおいしかったです。お店は少し小汚い感じだったのですが、ものすごく混んでて、人気店でした。

ここ10年くらいは、ずっといってなかったのですが、最近お持ち帰りがあることに気づき、時々利用しています。

昨夜は子供たちがいなくて、絶好の夜だったので、一人安城市まで車をとばし、お持ち帰りしてきました。

こちらが手羽先↓

三人前も頼んじゃいました。一人で食べきれるかしら。
ずっと見れなかった「明石家サンタ」を見ながら食べています。
もちろんビールもあります♪

東天紅」 安城市南町5-4 0566-75-1173