みーちゃん、テンテン髪を切る!

お正月に向けて、子供達の髪を切りに行ってきました。
子供にはお金をかけない方針で今まで来たのですが、最近少し考えを改めつつあります。
というのも、うちの子供たち、単独で見てるとカワイー!!って思ってたんですが(親バカ)、他のお友達と比べると何だかビンボーくさいことに気がつきました。
なぜなんだろう?と思って、他のお子ちゃまたちと比較検討してみると、どうやら服装と髪型が問題じゃないかと気がつきました。

何しろ、みーちゃんの服はほぼお下がり。しかも親戚の3姉妹のところからのお下がりなので、お下がりのお下がりって感じでちょっと時代を感じさせる服が多い。(もらっておいて何なんだけど)しかもそれをバリバリ昭和世代のアラフォーママがコーディネートするので、さらに時代遅れ感倍増。

髪型においては、美容院へ連れて行ったりする時間がないことを理由に、私がバッサリ切ってました。もちろんお金がかかるのも理由の一つだったんですが。
子供なんて、どこで切っても同じよ!と思っていたんですが、一度義母が、床屋さんに連れて行ってくれたとき、その出来上がりの違いにびっくり!!(当たり前といえば当たり前ですが)。
ただ金額が高いんですよね。ちょっと切るだけで3000円もとられるんです。

そこで市内でいろいろとさがしたら、結構お値打ちな美容室を発見!しかも子供向けのサービスいっぱい。そこで先週の土曜日に行ってきました。

子供用の車に乗って、DVD見ながらカットできます。

テンテン、アンパンマンのDVDに釘付け!!



カットの間、大人しくしていたテンテンです。

一人1575円!!これなら、二人連れて、定期的に来れそう。
2010年はビンボーキッズを脱却し、セレブキッズを目指そう!!

美容室でバシバシ写真撮ってたら、顔なじみのお客さんに見られていました。
「写真なんか撮ってて、親ばかな人いるなぁと思ってたら、オレンジさんじゃない」って言われちゃいました。恥ずかしかったです。