鬼みちまつり

第8回鬼みちまつりへ行ってきました。
仕事が終わって子供たちを保育園に迎えに行ってからでしたので会場へ着くと6時くらいになってしまいました。
2000個ほどの手作りのランプシェードが鬼みちに並べられ、沿道を灯していました。そんな中をみーちゃんとテンテンを連れて歩きました。
昨年はみーちゃんだけ連れて鬼みちまつりに来ました。その記事がこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/beautiful-moon/20081019/1224397023
昨年はみーちゃん一人連れて歩くのもたいへんだったのですが、3歳となったみーちゃん、今年はテンテンを乗せたベビーカーにキチンと寄り添いながら歩くことができました。二人連れての散策も意外と難なく楽しめました♪成長してくれたみーちゃんに感謝です。
来年になるとテンテンが落ち着きなく歩き回って大変になるのでしょうが・・・。

写真を撮ろうと思ったらデジカメ電池切れ・・・。携帯で撮ったのでかなり暗くなってしまいました。

かわら美術館の横に展示してあるランプシェード。こちらは受賞作品。


出店で買ったスティッチの提灯。こちらは500円でなかなかのお買い得。電池もついてて明かりをつけて歩くと、すれ違う人皆に「カワイイ」と言われ、ご満悦のみーちゃんでした。帰宅してすぐにテンテンに破られスティッチご臨終・・・。