新型インフルエンザ!

昨日から新型インフルエンザのワクチン接種がはじまりましたが、私のような基礎疾患のない大人へまわってくるのはいつになるのでしょうか?現状でも足りないようなので、このままいくとワクチンは足りなくなるような気がします。

既に市内の保育園・小学校では学級閉鎖や休園をしているところもあり、既に感染の可能性はいつ、どこにでも起こりうると思います。

まぁ、ワクチン接種していても、していなくても予防対策は必要ですね。

普段、予防対策には無頓着なMOONですが、ここにきてさすがに手洗い・うがいをこまめにするようにしました。そしてやはり以前にも書きましたが、3度の食事をきちんととること、休養をたっぷりとることを子供達と一緒に実践。昨日もほぼ子供と同時に眠りにつきました。私の方が早いかも・・・。
田舎ものなんで、病気はとにかく寝れば治る!!と信じています。