沖縄3日目 琉球村で全裸事件!

南国の3日目の朝は雨でした。が、朝食をとり終わる頃には晴天に!
ルネッサンスをチェックアウトする日でしたが、11時発のグラスボートに乗ろうと思いツアーデスクに行くと、もうすでに満席。この日はすでに連休が終わっていたのですが、ホテルにはたくさんの人がいました。私たちのように連休後半から来る人も多いようです。旅行代金安くなりますからね。そんな訳でホテルのプールで半日楽しみました。

お昼近くまでホテルのプールで遊んだあと、ホテルを出発!琉球村へ。ルネッサンスから琉球村は10分くらいで着きます。

シーサーを見つけると「シーサー、シーサー」と言うわりには怖くて近くには寄れないみーちゃん。



琉球村では様々な琉球文化を体験することができます。


琉球衣装を着てみました。これは簡単にはおっただけですが、本格的に着付けしてもらい村内を散策することもできるようです。


琉球村では沖縄の古い民家が再現されており、その中で沖縄の伝統文化である紅型や藍染三線などの体験ができます。村内は木陰が多く意外と涼しく、どこから流れる三線の調べを聞きながら南国ムードの中まったりとしていたその時事件が起こりました。

トイレに間に合わずおしっこしてしまったみーちゃん。ズボンまでぬれてしまったので、仕方なく売店で売っていた端切れでパレオのようにしてみました。が、どうも歩きにくいらしくすぐとってしまう。駐車場まで距離があったのですが、上のTシャツもいつの間にか脱いで丸裸状態で走りだしました!!

いくら子供とは言え、それはマズイ!!
あわてて捕まえて布をぐるぐる巻きにして何とか駐車場へ強制連行。

琉球村でソーキそばを食べる予定でしたが、結局コンビニでのおにぎりになりました。
子供連れでの観光は難しいです。