おまんと祭り

10月の第一週の土日に行われる「おまんと祭り」が先週ありました。10年近く高浜に住んでいますが、今年はじめてそのお祭りを見に行きました。
疾走する馬に若衆がつかまり、共に走るというお祭りですが、馬場の回りは人でいっぱい。とても駆け馬の様子は見られませんでした。それでも神社内には出番を待つ馬たちがいっぱい。いろんな馬を見て歩きました。
ここでもみーちゃんは「お馬さん!おっきい!」と言ってはみるものの、近づいて触ることは怖くて出来ません。

その代わり、テンテンは馬を見てにっこにこ♪神馬を触ってみました。

馬より出店が気になるみーちゃん。出店でプリキュアの光るステッキみたいなのを買わされました・・・。アンパンマンのと2本。計2000円もしました。高っ!!