沖縄2日目 ビーチ&プール&イルカ

南国の朝を迎えました。カーテンを開けるととってもいい天気!朝食をたっぷりとって早速着替えてプライベートビーチヘと・・・。

 
ホテルロビーでの朝市。南国フルーツがいっぱい。


 
お友達のお姉ちゃんからおさがりでもらった水着。まだちょっと大きいけれどこれを沖縄で着る!と言ってきかないみーちゃん。今回はパパが仕事のため姪についてきてもらったのですが、みーちゃんと遊んでくれたりしてとっても助かりました。自分自身の水着調達が間に合わず10年前の水着を持ってきましたが、ホテルでたくさん売っていて、しかもセールになっていたので早速購入。10年前の水着を着なくてホッ。


 
プールで一緒に遊んでくれた大阪のここねちゃん。彼女にも随分と助けられました。プールではほとんどここちゃんと遊んでいてくれました。知らないうちに自己紹介をしていたのか、「みーちゃん」「ここちゃん」と呼び合っていました。


海とプールで思いっきり遊んでランチをした後、お部屋に戻りお昼寝。いつもはお昼寝しないみーちゃんもベッドに入ったらコロリと寝ちゃいました。その間、MOONはお洗濯!ルネッサンスは各階にランドリーが設置されており、洗剤も乾燥機も自由に利用できます。水着やみーちゃんの洋服をポイっとして乾燥機へ。荷物は最小限で済むので非常に楽チン♪ベランダに干しておいてもすぐに乾きます。

16時半からドルフィンプログラムを予約していたのでもう一度プライベートビーチヘ。ルネッサンスではホテル内にイルカが飼われています。イルカと一緒に遊ぶプログラムが人気の一つ。一緒に泳いだりするメニューもありますが、まだ身長の足りないみーちゃんは「イルカの玉手箱」という見学コースに参加してみました。
 
イルカが間近を泳いでいるのが見えます。見学が終わるとイルカからのプレゼントをお姉さんが一人一人に渡してくれました。

ルネッサンスリゾートホテルへはたくさんのお客様を今までご案内してきました。イルカのプログラムが人気なことも情報としてはもちろん持っていましたが、実際滞在してみると実に快適でリラックスした時間が過ごせました。設備はもちろんのこと、スタッフのサービスも行き届いていてとても感動しました。来年もまた来たいっ!と思わせてくれるホテルでしたね。実際わが社のお客さんでも毎年こちらのホテルを訪れるリピーターさんがいます。その理由がわかりました。


来年もまたここに来られるように頑張ってお仕事に励もうと思うMOONでした。沖縄3日目は琉球村&那覇です!!