昼神温泉

先日、昼神温泉へ子供たちとじいじ&ばあばと行ってきました。
テンテンの調子が悪く行けるかどうかが間際までわかりませんでしたが、何とか回復してくれたので行ってくることができました。

とはいえ、やはり悲しき自営業。午前中だけは仕事して午後からの出発!

1時くらいに自宅を出ましたが、ホント最近は道路事情がよくって、予定通り3時にはお宿に到着。


旅館のお庭の鯉にえさをあげるみーちゃん


テンテンもごきげん♪


みーちゃんは相変わらずパワー炸裂!


やはりプロとして宿の設備やお料理などを激写してご案内するつもりでしたが、デジカメを忘れ写メしか撮れず。しかも小怪獣2匹いてはおちおち写真も撮っていられません。自分が食べるのと食べさせるのに必死でした。お料理写真は前菜のみです。


お酌したいみーちゃん。MOONも久々に飲んでいい気分でした。

今回泊まったのは昼神温泉のお宿山翠
かやぶきの門と庭園が情緒ある旅館です。こじんまりしたところがよかったのでこちらにしました。

子供用の浴衣はないのでお家から甚平を持っていきました。いとこからのお下がりのキティちゃんの甚平を着ていたら、旅館の仲居さんが「かわいいねぇ。キティちゃんがついてるね。」とみーちゃんに話しかけてきました。
するとみーちゃんが
「これ、甚平だよ。西○屋で買ったの。」

母MOON・・・思わず苦笑い・・・。
確かにみーちゃんのお洋服はお下がりか西○屋だけど、ここでそんなこと暴露しなくても・・・。

部屋に戻って、「これは松○屋(名古屋にある某有名デパート)で買ったんだよ。」と洗脳するMOONでした。