ダンナ様は気象予報士!?

ここ三河地方、しばらくは雨の気配は無さそうでした。

今日は朝から少し曇っていましたが、天気予報では雨マークが出ていなかったので、洗濯物を出してきました。

午前中、刈谷市中央図書館で用事があり、12時頃に図書館を出ると、なんと雨が!!

おかしいっ!と思ったMOON、ダンナに電話してみました。

「もしかして、昨日車洗った?」と聞くと
「・・・洗った。」とダンナ。
「洗車したなら、洗車したと言ってよねと以前お願いしたでしょ!!」

そうです。なぜかうちのダンナが車を洗うと雨が降るんです。90%くらいの確率。天達予報士よりも当たるんじゃないかと思うくらい。

弁護のために言っておきますが、ダンナ様だってバカじゃないから一応天気予報見たりして洗車してるんですよね。この数日間もしばらく雨マークがなかったから洗車したらしいのですが・・・。

洗濯物がーー!!

水不足の地方へ行って、洗車したら喜ばれるかな。