子育てハッピーアドバイス

子育てハッピーアドバイス

子育てハッピーアドバイス

ちょうどみーちゃんの妊娠中に1巻が発売されベストセラーとなっていました。本屋さんで気になってはいましたが買うほどではありませんでした。

会社に出入りしている古紙回収業者のおじさんがなぜか急にこの本を私にくれたのがきっかけで読みはじめました。
イラスト入りなのでとっても読みやすいです。

昔と違って、現代社会は自由度が高まっている分、母親としては迷いも多く、周りからの余計な声も気になります。

昔だったら、子供ができたら家で家事と育児が当たり前だったところ、
今だと0歳から保育園に入れて働くこともできる。

自由だけど、その分母親である自分自身がしっかりしないと余計な声に惑わされて流されてしまう・・・なんてこともあると思います。

そんな現代のお母さんの気持ちを楽にしてくれる一冊です。

この古紙回収業者のおじさんがなぜ私にこの本をくれたのかは未だに謎なんです。古紙回収の方だからといって古本じゃないんですよ。新刊です。しかも3巻までくれました。

この古紙回収のおじさんのプライベートが非常に気になります。

最近、ハッピーアドバイスの小児科編が発売されたみたいですが、買うのは少し待ってみようと思うMOONなのでした。