皆既日食

新しいもの、珍しいものが好きなMOONです。
好奇心旺盛と言えば聞こえはいいですが、単なるミーハー。

そんな私にとって「旅行業」は自分自身の好奇心・探究心をどこにも行かず、お金も使わず満たしてくれる最高の仕事といえるでしょう。

今年の7月22日、皆既日食が日本で見られます。日本の陸地で見られる皆既日食としては46年ぶりだそう。今後生きている間には日本で見る機会は多分ないでしょう。

うちの会社でも屋久島や奄美大島までのエアチケットやフェリーなどの手配を依頼されていましたが、全く予約がとれず落ち込んでいました。

そこでKNTよりチャーター利用の皆既日食ツアーが先日発売となりました!那覇から奄美大島までチャーター機利用。

皆既日食だけを楽しむ1泊2日のお気軽プランから那覇で前後泊を楽しむ3日間、4日間のプランまで。お客様に勧める前に自分が行きたくなっちゃいます。
ですが、今回はテントサイトでの宿泊ということもあり6歳未満の幼児の参加が認められていません。さすがの私も自分自身の好奇心を満たすために子供二人を置いていくことには抵抗があり、やむなく断念することに。

中部地区でも部分日食は見られます。7月22日。ちょうど水曜でお仕事もお休みなので、子供たちと一緒に日食を体験してみようと思います。

奄美大島での皆既日食ツアーの詳細はオレンジツーリスト旅のブログにて詳細をご覧ください。
http://orange-t.co.jp/whatsnew/detail.php?uid=23&PHPSESSID=f002945a448ccf4bde8249617a2065cf