しまじろう弁当

新型インフルエンザはひとまず落ち着いた気配ですね。
中部地区での感染者が出ないことを祈ります。

今日の中日新聞に掲載されていましたが、インフルエンザも
通常の風邪と同様に規則正しい生活をすることでウイルスを
よせつけない、もしくは感染しても発症しなかったりするそ
うです。

どんなに医学が進歩しても病気の予防は規則正しい生活から。
うちは夜型なのでついつい子供も夜更かしする傾向があるの
で気をつけなきゃ。


金曜に保育園の遠足がありました。
といっても未満児のみーちゃんもテンテンも近くの公園に行って
お昼には園へ帰ってきます。

この日は給食がないのでお弁当♪

今回はしまじろうにしてみました。

事前に研究を重ねた結果、薄焼き卵よりゆでたまごの方が楽そう・・・
と思って作ってみましたが、結構大変でした。

しまじろうおにぎりを作るのに30分くらいかかりました(疲)
でもみーちゃんはかなり喜んでくれました(嬉)

その代わりテンテンはベビーフード。

秋の遠足には二人とも同じものでいけるかしら。