みーちゃんの初恋!?

先日園の家庭訪問があり、そのときにみーちゃんの先生が園での生活をお話してくれました。

園での仲良しのお友達は、0歳時クラスから一緒、帰る時間も一緒のRちゃん、だと思っていました。

「Rちゃんとも仲良しなんですが、H君のことがみーちゃん好きで、お散歩のときはH君と手をつなぎたくって自分から手を出していくんですよ。」と先生。

えー、そうだったんだぁ。知らなかった。

お昼寝のとき、ずっとお話をしているみーちゃんにそのH君が
「みーちゃん、うるさい・・・」
とボソッと言ったら

「ごめんなさーい」
とH君に嫌われたくない一心で謝っていたそう。

これは使える!と思った母MOON。

おうちでも
「パンツはかないとH君に嫌われるよ」
「お風呂入らない子はH君嫌いだって」

効果てきめん。

もっと早く教えてもらえばよかった。