ひなまつり PART2

保育園へお迎えに行っても遊びに夢中でなかなか帰ろうとしないみーちゃんですが、昨日は「おひなまつりのケーキを買いに行こう♪」と誘ったら、おもちゃを投げ捨て猛ダッシュ。ケーキってすごい効き目です。


我が家のお雛様。おうちが狭いため親王飾りにしました。



先日、稲取温泉へ旅行へ行ったおばあちゃんからのおみやげのつるし雛。テンテンのお気に入り。



これは保育園のお雛様。三人官女や五人囃子は園で覚えたみたいです。



みーちゃんの作った(?)おひなさま。和紙を貼っただけ?

おうちでちらし寿しなどを作ろうかと思ったのですが、保育園でもちらし寿しだったようなのでやめました。保育園の給食は季節の行事に合わせた献立になっていてとてもありがたいです。でもたまには母の手料理で季節行事をやりたいなぁとも思うbeautifulmoonです。

人気ブログランキングへ
もうすぐ春。みーちゃんは進級、テンテンは入園です。