慌しい休日

昨日は仕事はお休みでしたが、お休みの日は仕事のときよりも慌しい一日であることが多いです。

東浦にある床屋さんでレディースシェービングエステを予約していたのですが、東浦に行ったついでに人気のパン屋さんに寄り(すごい人で買うのも一苦労なんです)、イオンショッピングセンターで日用品の買出し、そのついでに自分のお洋服も買っちゃいました。(本当はこれが目的?)

オムツヤミルクを一人で抱え、駐車場へ何とかたどり着いたのが2時くらい。イオンの中では走って買い物してました。お昼食べる時間ももったいないので省略。

その後、テンテンを預けていた義母のところへ。あれこれと用事を言いつけられ、みーちゃんを保育園に迎えに行けたのが4時。12月14日までやっている作品展を一緒に見たりして、家に帰るともうとっぷりと日が暮れていました。

午前中に干した布団、取り込みするのを忘れていました。すっかり冷たくなった布団をとりこみ、夕飯の支度。
みーちゃんがおとなしくしているので、不安になってのぞいてみると

何、これーーー!!!

「みかんジュース、どうですかぁ」と娘。
「わぁ、おいしそう、お母さんにもいっぱいください。」
と言えれば、素敵なお母さんでしょう。

私には無理。
即、撤収。

こうして私の貴重な休日は過ぎて行きました。
レディースシェービングや東浦のパン屋さんはまた後日記事にする予定です。