スタジオアリスの販売戦略

長女の2歳の誕生日と7月に生まれた長男の100日記念で撮影をしてきました。

スタジオアリスは子供写真館として2年ほど前から脚光を浴び、撮影技術というより子供の扱い方のうまさで多くのお客さまを獲得しています。

そんなアリスの接客術にも興味があり昨年の長女の1歳のお誕生日に利用してみましたが、まんまとその術にはまり、8枚ほど購入してしまいました。そこで今年は長女1枚、長男1枚、家族全員で1枚合計3枚と決めてのぞみました。

衣装がたくさんあり何枚着ても無料なので心が揺れますが、今年は昨年の二の舞はしまい・・と思い、長女は白いドレス、長男はお祝い着のそれぞれ1枚。

ところが敵もさることながら、セットを変えたり、小物を変えたりといろいろなパターンを撮っていきます。
最後に欲しい写真をパソコンで選ぶのですが、結局10パターンくらいあり身を切るような思いで何とか5枚にしぼりました。最初の意志はどこへいってしまったのか・・・。

来年こそは3枚で抑えたいと思います。

去年撮影したデータが一年たったのでもらえました。525円払いますがやっぱり買っちゃいますよね〜。



ディズニー衣装はアリスだけ。人魚姫も捨てがたかったけど結局白雪姫に。