鬼みちまつり

昨日、鬼みちまつりに行ってきました。
高浜市に来て8年ほどたっていますが、今まで一度も行ったことありませんでした。

高浜市は瓦生産全国一の街。かわら美術館もあります。その美術館から名鉄高浜港駅までの道が市民手作りのランプシェード二千個で飾られました。

土日も仕事なのであまり高浜の行事のこと知りませんでしたが、遠方から写真を撮りにこられる方も多いようです。


かわら美術館の脇。点灯されてすぐ。



かわら美術館横の森前公園。不思議そうに眺める長女。



市内の保育園児がペットボトルにそれぞれペイントして作ったランプシェード。


娘の「これ何?」攻撃に「ろうそくだよ。」「くるま。」「ピンポン。」と答えながらの鬼みち散歩。幻想的な雰囲気も楽しむ余裕はありませんでした。