ぽにょおにぎり♪

今日は長女の保育園の遠足でした。うちの子は1歳児クラスなので遠足といっても近くの公園に行って、お昼前には園へ帰ってきます。

それでも給食がお休みのためお弁当持ちとなります。そこで先回のアンパンマンに引き続き、キャラ弁にチャレンジしてみました。

今回は娘の大好きな「ぽにょ」にすることに。前回は海苔を小さく切るのがたいへんだったので、のりカッターを購入。非常にスムーズにできました。



ぽにょおにぎり、たこさんウインナー、ミートボール、エビフライ、ゆで卵、下のおにぎりはよくわからないキャラになってしまいました。

ぽにょおにぎりはにんじんのすりおろしとバターを混ぜてみたのですが、娘は食べたことないので食べるかどうかが不安。それで白むすびも作ったのですが、顔をつけるのに気をとられ味付けをするのを忘れてしまいました・・・。恐れていた通り、おにぎりはお弁当箱に残されていました。

見た目も味も子供が喜ぶお弁当・・・難しいです。次はピカチュウ