またまたALWAYS

ALWAYS 続・三丁目の夕日[二作品収納版] [DVD]

ALWAYS 続・三丁目の夕日[二作品収納版] [DVD]

先週に引き続き、ALWAYSのテレビ放送を見ました。
続編は、映画館でも見たのですが、最後はまた感動して泣きました。

朝ドラの「カーネーション」もそうですが、戦後の高度経済成長期のドラマ、映画が最近多いような気がします。

生まれたときから、テレビも、車も、何もかもあった現代の私達からすると、それがなかった生活は、想像ができないけれど、何も持ってなかったところから、がんばって、モノを作り、買い、生活がどんどん便利に豊かになる喜びを感じられた戦後世代の人は、時にうらやましくもあります。

ALWAYSのステキなところは、三丁目の人々が、ご近所すべてが、家族みたいなところですかね。

そんなステキなご近所つきあいは、今日から公開の新シリーズでも見られるのかな。
近日中に観にいこうと思っているMOONでした。