浜名湖

またまた季節外れな記事ですが、お付き合いくださいませ。

8月終わりに浜名湖へ行ってきました。


今回宿泊したのは、

「ホテルウェルシーズン浜名湖


今回はパルパルのプールが目的でしたので、パルパルに一番近いこちらにしました。



お部屋は、スカイコート棟と、ガーデンコート棟があり、ガーデンコートが新築棟。

ということでガーデンコートをチョイス。



こんな感じです↓

フローリングにベッドのお部屋です。

バルコニーからは600坪の光あふれる庭園が望めます。

夜は、バルコニーからパルパルの花火がとっても大きく見えました!!(5分間だけど)



お部屋から花火鑑賞なんて贅沢な気分ですよ〜(5分間だけどね)




お風呂も入りきれないほどありまして〜。

まず宿泊者専用露天風呂

ひとと季の湯

日帰り入浴もできる

華咲の湯
華咲の湯は、
ダイダラボッチの湯

桧香の湯

石景の湯

の3つがあります。

全部ははいれませんでしたが、ダイダラボッチの湯、石景の湯、ひとと季の湯と

3回お風呂入りました!!



どれも広くて、きれい



食事は、夕食、朝食ともにバイキング

夜は、お寿司、ステーキ、うなぎ、子供たちが喜びそうなパスタやラーメンなど約50種類のバイキング。

スイーツやフルーツも豊富にありました。



お宿は大満足



パルパルは・・・・というと

丘陵地帯に作られているせいか、なかなか子連れでの移動に厳しい急な坂道なんぞあったりして、

その割りになんだかマイナーなアトラクション多数。



私個人的には、ラグーナのがいいかな?とも思ったりしましたが、

[
ま、子供たちはどこでも楽しめちゃうようですが。



パルパルプールはとっても楽しめました!!

浜名湖のすぐ横にあり、湖を眺めながらプールが楽しめます。


夏休みのビンゴ大会最終日!!
自転車などの豪華賞品を前に眠りこけるテンテン。
代わりに母MOONがカードを開けたら、何と一番にビンゴに!!

賞品交換のときに目を覚ましたテンテン、
ゴーカイジャーがいい!とゴネだし、自転車あきらめ、1000円相当(売店で売ってたのをチェック)のゴーカイジャーをもらうハメに・・・。
ずっと寝ててくれたらよかったのに・・・。

夏休み最後の日の旅行、イベントはやってるけど、どこもすいてて、おでかけにはオススメですね。