カナダ・セミナー

先日の水曜日、名古屋ヒルトンにてカナダ観光局主催のカナダセミナーがあり、行ってきました。

残念ながらカナダには行ったことがないMOONですが

カナダと言えば私はこれですねぇ

赤毛のアン 赤毛のアン・シリーズ 1 (新潮文庫)

赤毛のアン 赤毛のアン・シリーズ 1 (新潮文庫)

赤毛のアン!!

小学生の頃からアンシリーズ大好きでした。今も文庫が実家にあります。

チームカナダのお一人が、やはり小さい頃からアンが好きで、なんとこの方は10年プリンスエドワード島に住み、現在カナダ観光局のお仕事されているそうです。

男性でも女性でも、小さい頃から好きだったことを仕事にしている人を見ると尊敬半分、うらやましさ半分といった気持ちになりますね。

セミナーの後は、ランチと抽選会。
ランチはブッフェ形式でしたが、デザートも豊富でお腹いっぱい。
抽選会はやはり当たらず(くじ運なしのMOONです)

カナダの魅力はやはり大自然!!
夏から秋にかけてがベストシーズンです。

秋にはチャーター便で行くカナダも発売中です。
興味のある方は
オレンジツーリストHPまたは店頭にてお尋ねください。
http://www.orange-tourist.com/