GW in 日間賀島

先日のGW記事の続きです。

南知多ビーチランドをあとにしたMOON家は日間賀島へ向かいました。

日間賀島へは師崎から高速船に乗っていきます。
船というと、伊良湖から師崎まで乗ったフェリーでの悪夢(船酔いした)を思い出しそうでしたが、今回は約10分なので楽勝でしたぁ!!

今回のお宿は、サンホテル太陽荘さん。突然の予約も快く受け入れてくださいました。


肝心の食事が写っていませんが、お刺身、たこしゃぶ、たこめし、ゆでだこ、しゃこえびなど、新鮮な魚介類がいっぱい!!

みーちゃんもお刺身もりもり食べていました。


ビーチランドでの疲れからか、家族全員9時前に爆睡。
ホンマでっか見たかったのに・・・。


翌日早々と目覚めた私たちは、お風呂に入り、朝食前に旅館周辺のお散歩。名物のたこさんがいっぱいいましたよ♪



GW中は、港でキッズアドベンチャーを開催。カヌー体験や魚のつかみ取りなどができました。
まだ参加できるものがなさそうだったので、ビーチでぴちゃぴちゃと遊びました。

5月中旬から日間賀島にはイルカがやってきます。
イルカにタッチしたり、一緒に泳いだりできるそうですよ。
今度は日帰りで来たいなぁと思い、島を後にしたMOON家でした。