はじめての迷子!

連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?

青森に行きたかったMOONですが、今回は断念。
結局、チョー近場におでかけしたMOON家。

5月4日は南知多ビーチランドへGO!
パパは私達を入口で下ろすと友人とランチへ。

GWの混雑する中を子供たちと放置・・・。

ま、ビーチランドは何回も来ているし、慣れているからいいか、と安易にパパのお出かけを了承してしまったことに後悔したが、時すでにおそし。

思った以上の人ごみ。イルカショーのずぶぬれシート席は15時まで満席。トイレも並んでる。

そんな中でも子供たちは人ごみをかきわけ、イルカショーを最前列で見ていた。さすがに私は割り込めず後ろで待機。

イルカショーが終わったときに事件は起こりました。
常にマイペースなみーちゃんが、気づくといない!!
しばらくすれば戻ってくるかと思って待っていても戻ってくる気配なし。
テンテンを連れ捜すも辺りには見当たらない。
普段平日行動のMOON家では、こういった施設が混んでる状況を知らない。いつもキョロキョロ捜せば大抵見つかる。

が、今日はGW真っ只中。人が多くて小さな子供は見つけることができない。

最終的に迷子案内にて探してもらいました!!
感動的な再会を期待しましたが、

意外にみーちゃん元気でした。
それでも
「みーちゃん、泣きながらお母さん、お母さんって言って捜してたんだよ。」と言ってきたので、やっぱり心細かったのかな。

その後、ジャブジャブ池で遊ぶ子供達。

ここで遊び過ぎて、パンツもびしょ濡れ。換えのパンツを持っていなかったのでしばらくノーパンのみーちゃんでした。

ビーチランドで遊んだあとは、お泊り予定の日間賀島へと。

日間賀島の記事はまた今度〜。