生活発表会♪

インフルエンザが回りでかなり流行してますねぇ。
私自身は、生まれてこのかたインフルエンザ一度もかかったことないんです。もちろん予防接種も打ったことありません。

子供達も0歳から保育園に行っていますが一度もかかったことがありません。そういう体質なんでしょうか。ありがたいことです。う

インフルエンザが猛威をふるう中、子供達の通う園で生活発表会がありました。

年少のみーちゃん、今年が初の発表会。
気合入れてビデオも充電して行きました!!

歌ったり、踊ったりが好きなみーちゃん、きっと楽しくできるんだろうなぁと思って楽しみにしていました。

今年は、お友達4人と数字お化けになって、せりふを言ったり、歌を歌ったりするんですが、ここで意外なことが・・・。

みーちゃんは私と違って、ものおじしないタイプだと思っていたのですが(普段お友達同士では率先して遊んでいたので)、舞台では恥ずかしそうにお友達の後ろに隠れているではありませんか!!

ビデオに映らないじゃーーーん、みーちゃん。

ご本人も後で、「何だかドキドキしたぁ」と言っていたので、かなり緊張したんでしょう。

親として、子供の意外な姿をかいまみれた発表会でした。
来年はまたどんな姿を見せてくれるのかな。

最前列で鑑賞しようと思ったのですが、最前列はビデオ撮影には向かないんですね。撮影に専念するか、鑑賞に専念するか・・・来年は悩むところです。