小林薫♪

秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)

東野圭吾の中ではこれが一番好きなMOON。というかこの本しか読んだことないんですけどね。

読んだのがかなり前で記憶があいまいなんですが、ご主人と娘を残して事故で亡くなった妻の魂が残された娘に入り込む・・・という内容だったと思います。亡くなった奥様を思うご主人の気持ちがせつなかったなぁ・・・。

この小説が映画化になったとき、私の大好きな小林薫さんが、ご主人の役をやると聞いてうれしかった、でも娘役が広末涼子と聞いてがっくり。実際DVDも見ましたが、やっぱり・・・。

その二人の出てる映画「秘密」が今日テレビ放送されますよ。
広末涼子は今イチ(ファンの方すみません)ですが、小林薫さんが、奥さんを亡くした男性をせつなく演じています。最高です!!

是非ご覧になってくださーい。