みちのくの宿 古牧温泉 青森屋

東北旅行の続きです。

今回の旅行で一番感動したもの・・・それは

青森 古牧温泉「青森屋」!!


お料理はバイキングと祭りや料理が選べますが、この祭りや料理がおすすめ!!
バイキングもおいしいですが、祭りや料理ならではのお楽しみがあります。

青森の三大祭りが体感できます!!

津軽三味線に南部民謡。
と、ここまではよくある温泉地のショーなんですが


旅館の若いスタッフが、太鼓や笛やよさこい踊りなどを踊って楽しませてくれます。


最後はお客さんも一緒になって踊ります♪

写真タイムもあり。
左の笛を吹いてるのがミッキー。私達の前に写真を撮ってたおばちゃんは
「また来るわね」なんてささやいてた。それくらいファンが多いようです。
つるの武史似のなかなかのイケメン。


翌日朝は、早起きして紅葉馬車に乗りました。

青森屋さんの隣にある渋沢公園を一周してくれます。

馬車の中では、お菓子(名前は忘れましたが、地元のお菓子でおいしかったですわ)も出してくれます。

だいぶ落葉してしまったみたいですが、けっこうキレイでした。

久しぶりにもう一度来たい!!と思わせてくれるお宿に出会いました。
帰ってきて2日目ですが、また行きたい。いつ行こう、と考える日々です。東北のパンフレットを見ては
冬の青森もいいかなぁ、やっぱり夏がいいかな。