みちのくハイライト

11月10日水曜日から東北へ行っていましたMOONです。
旅行会社のスタッフが集まり、各地へ行く研修旅行というものが時々あります。やっぱり現地を見ないときちんとした案内ができないですからねぇ。

研修という名目の元、3日間観光名所を見て、名物を食べて、温泉に入ってとしっかり楽しんできました。

今回はkntメイトの「陸中海岸とみちのくハイライト」というコースに参加。参加者は全員旅行会社のスタッフ計6名。6名ですが、もちろんバスでまわります。ガイドさんも添乗員も付いていたれりつくせり。

ホントこういうコースが楽でいいわ〜と実感するMOON。
もちろん研修なので写真とったりメモを取ったりするのも忘れません。



中尊寺金色堂 金色堂はこの建物の中。撮影不可でした。

浄土ヶ浜。極楽浄土はこんな感じ?

北山崎。第2展望台へは体力に自信のある方のみにしてください。行きはよいよい、帰りは・・・。

三陸鉄道にも乗りましたよ♪

奥入瀬渓流

オフシーズンに入った東北ですが、まだ少し紅葉が残っていてどこもキレイでした。
今回の旅行の最大で最高の感動を味わった場所・・・。
それはまた明日ご紹介。お楽しみに!!