明石公園

先日の文化の日、お隣碧南市にある明石公園へ行ってきました。
明石公園は、公園エリアと遊園地エリアに分かれていて、丸一日楽しめるこの近郊では人気の公園。

この日は祝日の秋晴れということもあり、結構人出がありました。
とはいっても乗り物も並ぶことなく楽しめました。

以前来たときは、テンテンが汽車に乗っては降りるのを嫌がり、メリーゴーランドも降りるときに号泣、バッテリーカーも何度も繰り返し乗りたがり・・・。
で、大変だった(疲)
子供が喜ぶと思って連れて行ったのに、何度も乗りたがるなんて予想しなかった・・。100円とはいえ、同じ乗り物に何度も乗るのはナンだかもったいない。

今回は、少し成長したテンテン。降りるときに泣くことなくちゃんとバイバイできました。

短期間で成長するもんだなぁと実感した文化の日でした。


観覧車から。
実は高いとこが苦手。観覧車はコワイMOON。