運動会中止・・・アンパンマンミュージアムへ

先日の土曜日は雨のため運動会中止。
急に予定が空いた雨の日。雨でも楽しめるところ〜と考え、思いついたのが
「名古屋アンパンマンミュージアム」!!
名古屋と言っても、あるのは三重県長島ですが、伊勢湾岸道を使えば1時間弱で行けます。

早速簡単なお弁当(向こうでお金使わない作戦)を作って出発!!

入場料1歳以上1500円(高!!)

まずはメロンパンナちゃん♪

アンパンマンには出会えなかった・・・。

雨だったので室内でアンパンマンショー。なかなか面白い。

すべり台で遊んだり・・・

ジャムおじさんパン工場でパンを買ったり・・・

何と1個300円(高!!)

全種類は無理です。4つ買いましたが、写真撮る前に餓鬼にむさぼりかじられ、残ったのはロールパンナちゃんのみ。

ぼくチーズ!(カワイソウに)

今回私が行きたかったのは「アンパンマン&ペコズキッチン」
500円のバースデープレートを注文すると、バースデーケーキ(作り物)にろうそくをつけて持ってきてくれます。写真も撮ってくれます。


パートのおばちゃんがハッピーバースデーを歌ってくれます。
特に誕生日じゃなくてもいいそうですが、ちょうどみーちゃんのお誕生日が近かったので頼んでみました。他にもデザート類も可愛くておいしそうでしたよ。何しろ不二家がやっているお店なので。

室内で遊べるところも多いですが、結構駐車場からが遠く、二人の怪獣連れで雨はきつかったです。今度は晴れの平日に来ようとたくらむMOONです。ジャズドリームにはやっぱり行けませんでした。のんびりショッピングできる日は一体いつ来るの???