久々 片付け

ここ1ヶ月、あまりいいことがなかった気がするMOON。


○テンテン初の入院、その後発熱でダウン。
○仕事で失敗。(何とか解決したが、初歩的なミスで自信喪失気味)
○みーちゃん夏風邪でダウン(1年ぶりくらいに保育園休む)初ディズニー予定もあえなくキャンセル。

言い訳のようですが、子供の体調が崩れると仕事にも影響が出てしまうのがワーキングマザーの悲しいところ。
うちの子供たちは、元々が丈夫なようで、熱を出すこともあまりなく、出してもすぐに下がることが多かったのですが、この1ヶ月で、二人が順番に熱を出して保育園を休むことになると、即仕事に響きます。

月曜にみーちゃんが熱が下がらなかったときは、さすがに実家の母に看てもらったのですが、ホント子供が病気のときはついていてあげたいけど、なかなかそれができず悲しいです。

そんな良くない出来事が重なるのは、しばらく家の片づけを怠っていたからだ!!と、今日少し不要なものを処分。

写真撮り忘れましたが、子供たちのおもちゃたち。

風水的には、使わないおもちゃなどがあると、子供のケガや病気につながるとのこと。

それと古い本。

お気に入りの本などはとっておいてもいいのですが、買ったけど読まなかった本、いつか読もうと思っている本は、処分、処分。今から買取りしてもらってきまーす。