財布の整理

まだまだ風水一色のMOONです。

風水メリットが一つあります。

買い物するときに、今までだったら、インスピレーション(衝動買い?)で即買いしていたものも、

「ちょっと待てよ。この色は風水的にどうなんだろう?」
と思うと買えなくなりました。

慎重に買い物ができるようになって、これでお金が貯まる??かもしれない。

金運と言えば、風水的にも最も重要なアイテムの「財布」
お金を管理するこの財布、色や使い方で金運アップにつながるとのこと。

金運を上げたいMOONの財布ですが、ジャーン。こんなの使っています。

プラダ長財布 黒 使用年数推定15年。

使用年数長すぎ。途中ヴィトンに変えましたが、ヴィトンはどうも使いづらく、長年使ったプラダが復活。風水的には長くても3年で新しいものに変えた方がいいらしい。


お札を折らずに入れられる長財布は風水でもおすすめ。風水とは関係なく長財布を愛用していたMOONですが、その理由はお札と小銭が一度に確認できて、楽。ということのみ。
風水で長財布を使えというのは、お札を折らずに収めることができるからであって、MOONは長財布を長年利用していたにもかかわらず、お札は折って入れてました。
買い物のとき小銭はほとんど出さず、出すのはお札のみ。その結果、小銭いっぱい。
この小銭は、お店の両替に使ったりするためでもあるのですが、にしても財布パンパンで見た目もよろしくない。

お財布を買い換えなきゃ・・・と思っているのですが、なかなかこれは!!というものに巡り合えず、今に至っているわけです。

秋になったら(風水では秋に変えるのがいいとされている)買い換える予定です(遅)
それまではこの20代から使っているプラダにがんばってもらいましょう。モチロンお札はまっすぐにして、小銭は別に小銭入れに。レシート類も入れっぱなしは厳禁。