方位磁針

幸せを呼ぶインテリア風水

幸せを呼ぶインテリア風水

幽竹センセーの風水の本が届いたので、早速読み出したMOON。
まずは、インテリアから〜ということで、こちらの本から読み始めたのですが、
まずは家の方角をキチンとはかること、そこからはじまるらしい。

方角がわからなければ、何もできない・・・。
ということで、方位磁針を買わなければ・・・

こ、これがいいなぁ、でも2520円。一度しか使わないものに2520円・・・。

携帯電話につけるミニボールコンパス G-900 (CK-G-900)

携帯電話につけるミニボールコンパス G-900 (CK-G-900)

だったらこれかな。携帯につけて、常に持ち歩けるし、何より660円とお値打ち♪
って、その前にコンパス持ち歩いても意味ないじゃん。しかも商品代金660円で、送料が600円かかるし〜。

ということで近所の文房具屋さんで買うことに。

「コンパスくださーい」と言うと

顔なじみの店員さん、「何、風水?」

使用目的、即バレ。
私と同じような人がいっぱいいるのね。

そんな風にして購入した方位磁針がこれ↓

298円!!お値打ち!!

お家に帰って、早速方位を測ってみましたよ。
私の思ったとおり、北玄関で南リビング・・・って集合住宅ってどこもそうじゃね?
方位磁針まで買って測らずとも、分かりきっていたような・・・。

またムダ使いしちゃったかな。