○○○ちゃれんじの罠

今のところまだまだ、片付けモードのMOON。

やはり整理整頓は、物を買わない、不要品はすぐ捨てる、これに尽きますね。私の友達でチョーきれい好きの子は、子供のおもちゃ、園での作品も速攻捨てるそうです。

同じB型の血液を持つというのにこの違い・・・。

なかなかモノが捨てられないMOON。
昨日も毎月届く○○○ちゃれんじが、ポストに。
早速こんな感じになりました。あーあ。

この○○○ちゃれんじ、遊びだけじゃなく、子供の成長に合わせてしつけにもなるってことで購入を決めましたが、果たしてしつけになっているのか疑問・・・。
「♪トイレでおしっこできるかなぁ♪」
歌はすぐ覚えて歌えるようになったけど、トイレトレには1年もかかったし。
「食事のときはイスぺったんの術!!」
って、DVD見ながら、歩き回り、ごはんどころじゃない。

○○じろうにしつけを一任した私が悪いんですけど、やっぱりしつけは人任せではダメですよね(当たり前)

そんな訳だし、毎月届くゴミ(いやおもちゃ)がたまって、これまた捨てられない、そんな負の連鎖に陥っていたMOON家。

いっそのことやめちゃえ!!ってことでやめることにしました。

しかし、敵はなかなかツワモノですよ。やめるための電話対応、自動になってるんですが、これが長い!順番に操作をしているうちに気が変わってしまいそう。でも、何とか解約することができました。

これでまた一つ、片付け上手な女に近づいた気がする。