やられた!!


車上荒らしにあいました!!!

車のドアをこじ開けられ、内蔵のナビが盗られてました!!

初めて車上荒らしの被害にあったので、びっくり!!
主人の車は隣に停めてありましたが、被害なし。

今朝は、主人の方が先に出かけたのだけど、主人は私の車の被害に全く気づかなかったらしい。

警察に電話すると、今日だけで付近で被害にあった人が3件くらいいるとのこと。同一グループの仕業でしょうか・・・。

純正のナビなんか盗って、どこへ販売するんだろう。どれくらいの金額で売れるのかなぁ。ナビよりも、車のドアを直すことの方が痛いよぅ。

私は、ぼんやりしているようで、防犯対策には神経質なところがあるので、車内にかばんを残すことは、短時間といえども決してしません。

保育園の送迎時が車上荒らしに狙われることは、知っていたので、園でもどんなに雨でも、荷物が多くても、かばんは持って出ています。そんな私の車が狙われるなんて、思いもしませんでした。

ナビは、保証期間内なのか(?)よくわかりませんが、交換してくれるそうです。逆に最新版になり、ラッキー?!ドアは車両保険で直せるので特に出費はないけれど、今日一日、対応に追われたのが悲しい。

ホントは入園式に備えて、シェービングエステに行く予定だったのに!!