天保山からユニバーサルシティへ!

海遊館のある天保山からユニバーサルシティまでは船を使いました。船だと10分なので楽ラク


船着き場。何だかちょっとさびれてます。海遊館の裏側になります。


船に乗るとすぐにUSJのオフィシャルホテルが見えてきます。


港の目の前にあるのは、ホテルユニバーサルポート。
今回私たちが泊まるのはここではなく、パークに一番近いホテル近鉄ユニバーサルシティ
港からは歩いて10分くらいなのですが、抱っこ星人と荷物を抱えてだったので、20分くらいかかりました。

パークに入る前から、へとへとのMOONでした。
1日目はパークに入らず、シティウォークで母子2人で夕飯。ゲームコーナーで太鼓の達人を楽しんだりして夜が更けていきました。これならわざわざ大阪まで来なくてもよかったのでは?という思いが頭をよぎりましたが、ま、楽しければどこでもいいじゃんてことで。続きはまた後日・・・。


シティウォークでハジケるみーちゃん。